PlayingStageWorks.2008.『彼女はレインコートを着て眠る』特設Blog

  『彼女がレインコートを着て眠る』ための方法についてのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 稽古場 > 演出助手です。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演出助手です。

2008 - 10/14 [Tue] - 22:49

20081014225123
20081014225117
演出助手の三谷です演出席から見た本日の稽古場をリポートします。


台本があがり(お疲れ様です、田中さん!)、本番の舞台を想定して(大きさ等)稽古は本番へ向けてラストスパート!
今日の稽古では、物語のクライマックスを稽古しました。


あがって間もない台本を、すでに覚えてらっしゃる俳優さんたち!!すごーい!
時間も差し迫っているので当たり前なのかもしれませんが・・・いや、それでもすごいと思います。。。
あの膨大なセリフの量を考えると!

たくさんのセリフがつまった真剣なシーンなので集中力が要ります。稽古初っぱなでしたが、かなり頑張っていました、小西さん、延命さん、筒井さん、徳岡さんです。


7時半頃には、大阪組の大沢さんと佐藤さんが到着(いつも本当にお疲れ様です)ここからは物語の一番最後のシーン稽古をし、そしていままでつくってきたシーンをさらに面白いものに仕上げていきました。
写真は一番最後の幕の構成を一生懸命聞いている俳優さんたちです。





いやー。
今日の稽古、笑けました。

延命さん演じる外科医は、いつもある雑誌を常に持っているのですが、1日一冊読むのが日課。セリフでも、「1日一冊がノルマだからね」とあります。(何がノルマかは、秘密です♪)
で。

今日の稽古で突然、筒井さんが

「1日一冊がね~、1日一殺にどうしても聞こえるんですよね~」

と言わはって。
稽古場が、一瞬ドヨッてなりました
それがあってから、延命さんのセリフが“1日一殺がノルマ”に聞こえて仕方ありません。外科医やのに!!

延命さんが、

「1日一殺てどんな生き方してるんですか」

とツッこんでいました。
あと、「そんな単語ないから!」と、三回くらい力んで言うてはりました。笑けました。




そんな稽古場です。
ほんま面白いです。演出席から見ていますが、たまに見いって、バカ笑いしてしまいます。あかん、仕事せなっ。

チケット、ご予約されてない方、お早めに!
いつでもご連絡くださいね☆


たくさん撮りだめしている写真があるので、
後日その写真アップしますね

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanonemu.blog33.fc2.com/tb.php/53-ecb566f7

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。