PlayingStageWorks.2008.『彼女はレインコートを着て眠る』特設Blog

  『彼女がレインコートを着て眠る』ための方法についてのナビゲーター   トップページ > 稽古場  


-- - --/-- [--] - --:--


演出助手です!

2008 - 10/19 [Sun] - 20:29

20081019203203
本番が近づいてきました。

昨日、今日と連続のとおし練習!衣装を着ている俳優さんもいて、なんだかドキドキしますね

稽古も仕上げの段階(といっても1から10まで決めるわけではないのですが)にはいってきましたが、それに伴い、個々のキャラが生き生きとしてきて、本当に面白いですダメーなお医者さんたちですが、それぞれが一生懸命。本当にみなさん愛せますぜひ、そんな素敵なお医者さんと看護師さんを見に来てください◎


インディペンデントシアターのミニチュアが、稽古場にやってきています
本番まであと少しなのだと実感しております。



今日は、稽古場にたこ焼きを持っていったらたいそう喜んでくれました
こんなことしか私はできないけど、ちょっとでも癒しになればと思います
みなさん、頑張ってー!!


演出助手です。

2008 - 10/14 [Tue] - 22:49

20081014225123
20081014225117
演出助手の三谷です演出席から見た本日の稽古場をリポートします。


台本があがり(お疲れ様です、田中さん!)、本番の舞台を想定して(大きさ等)稽古は本番へ向けてラストスパート!
今日の稽古では、物語のクライマックスを稽古しました。


あがって間もない台本を、すでに覚えてらっしゃる俳優さんたち!!すごーい!
時間も差し迫っているので当たり前なのかもしれませんが・・・いや、それでもすごいと思います。。。
あの膨大なセリフの量を考えると!

たくさんのセリフがつまった真剣なシーンなので集中力が要ります。稽古初っぱなでしたが、かなり頑張っていました、小西さん、延命さん、筒井さん、徳岡さんです。


7時半頃には、大阪組の大沢さんと佐藤さんが到着(いつも本当にお疲れ様です)ここからは物語の一番最後のシーン稽古をし、そしていままでつくってきたシーンをさらに面白いものに仕上げていきました。
写真は一番最後の幕の構成を一生懸命聞いている俳優さんたちです。





いやー。
今日の稽古、笑けました。

延命さん演じる外科医は、いつもある雑誌を常に持っているのですが、1日一冊読むのが日課。セリフでも、「1日一冊がノルマだからね」とあります。(何がノルマかは、秘密です♪)
で。

今日の稽古で突然、筒井さんが

「1日一冊がね~、1日一殺にどうしても聞こえるんですよね~」

と言わはって。
稽古場が、一瞬ドヨッてなりました
それがあってから、延命さんのセリフが“1日一殺がノルマ”に聞こえて仕方ありません。外科医やのに!!

延命さんが、

「1日一殺てどんな生き方してるんですか」

とツッこんでいました。
あと、「そんな単語ないから!」と、三回くらい力んで言うてはりました。笑けました。




そんな稽古場です。
ほんま面白いです。演出席から見ていますが、たまに見いって、バカ笑いしてしまいます。あかん、仕事せなっ。

チケット、ご予約されてない方、お早めに!
いつでもご連絡くださいね☆


たくさん撮りだめしている写真があるので、
後日その写真アップしますね

大沢です。

2008 - 10/12 [Sun] - 16:31

Playing Stage
只今 絶賛稽古中です。
はじめまして。
大阪から参戦させていただいてます、シアターシンクタンク万化の大沢です。

今回初めてご一緒させていただく方ばかりでございます。

稽古場には
いつもおやつが常備されてます。
あああ‥
素敵な稽古場です。

秋、の匂い

2008 - 10/10 [Fri] - 00:13

20081010001632
20081010001625
こんばちわ
小西聖典です


ほぅ日に日に金木犀の香りが強くなっとるですねステキです大好きな匂いです


今日はスタッフさんが来てくれました。
分かりづらいかもですが、上の写真奥より、演出、助演出、音響、照明様でございます


今日は役者がチョイとそろわなかったりしたので、代役ありの、セリフ合わせありの。みたいな感じでした。


稽古後はスタッフさんはスタッフ会議。
役者と、助演出、プロデューサーは例のごとく、ご飯
勿の論でお芝居の話ししながらですよ


さっ明日も頑張らねば

ワタシです。

2008 - 10/07 [Tue] - 00:07

20081007000903
こんばちわ
小西聖典です


今日は今回公演プロデューサーの堀川高志氏が来てくれました

高志氏に貴重なダメ出しいただきました
他の俳優さんにも沢山助けてもらいました
みなさん温かいです


稽古終了後はしばらく外で話し合い。そして、お腹も空いたので王将に行きました
おいしかったなぁ


まだまだ課題は山盛りです。頑張らねば

 | HOME |  »

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
